FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
AAA2008 in SYANGHAI
11/16 アジアツアーラスト公演
続きです。
※今回はレポではありません。
盲目的な目線で見た、妄想した(笑)嵐コンの模様です。
なので、そういうのはちょっと・・・と言う方は、
クルッとUターンして頂きたいです。


狂乱の渦轟々!!な訳
5人からのメッセージが終わり、
潤君から『Re(mark)able』と、曲紹介。
重低音が、会場全体に響き渡り、幕が上がります。
メインステの上段には、赤いソファに集まった異常気象な5人が!!!
ステージには、赤い照明が当たり、彼らも赤を主とした衣装なため、
この曲のイメージが、赤!もしくは炎(←は国立の影響)
5人の憂いを帯びた表情
5人で固まってのパフォーマンス!!
あまりのかっこよさに鳥肌がゾワゾワと立ち上がり・・・
『ここ東京・・・』の歌詞が『アジア・・・』に変わっていました。
雅紀がね、髪をグイってかきあげながら、歌うのですが、
もう、クラクラです。
『最高のステージここで始まるー♪』
で、5人が揃って前進し、メインステへ・・・
まさに、まさにcool&soulドームバージョンを見ている錯覚を一瞬起こしました。
でも、あの頃と全く出ているオーラや自信、立場も違うんだよな・・・
本当に、高みへ昇ったんだな・・・
とても誇らしく思い、自分自身、どんな形であれ、嵐をずっと見守り続けよう・・・
と心に誓い、鼻の奥がツンと痛くなりました。

この流れが見せ場だという事は重々承知なのですが、
何度も言いますが、この流れが本当に最高です!!

Re(mark)able~Truth

もう、最高過ぎて、危うく涙するところでした。
翔君の衣装に、マントが付いているのですが、もうそれが翻る度に、
王子様が、ラップを奏でる王子が、迎えに来た!と心で叫んでいる自分がいました。
国立では、あの衣装微妙・・・と言っていたのが嘘なくらいマントの翻りと、プリンス・翔の動きに釘付け。
そして、またしても5人のヘッドマイクにもキュンキュン!!
やっぱり、5人揃って踊ると男前度MAXでございます!

Yabaiのはあ・な・た!な訳
来ました!
もう、セクシーと可愛いを本当にうまーく使いこなしている男・松本潤。
この曲を聴くたび、見るたび、『Yabaiのは潤君でしょ!!可愛すぎ!!』と何べん叫んだか!!
この曲は潤君の可愛いとこ満載ですよね。
前奏と共に、頭にポンポンをつけたお帽子を被り登場!!!
もちろん背中には『Yabai』の文字♡♥
MJウォークをメインステでご披露!!
『了解!』の時の笑顔が可愛くて、可愛くて・・・
もう、あの笑顔で敬礼のオプションだなんて、苦しいです。
潤君がはっちゃけた感じに可愛さ100%でダンスしていたように感じ、
やっぱり『愛とはこうでしょう~♪』での手でハートマークを作る仕草に会場の興奮は最高潮に!!
曲の最後に、満面の笑みを潤君見せてくれるのですが・・・
まあ、可愛いこと、可愛いこと!
チラっと横見ると、
相方がなぜかしゃがんでおり・・・
『潤君があまりにも可愛すぎて、腰抜けた・・・・』と。
いつもだったら、大げさだなーとからかうのですが、
今回は、相方に同感。
あの、笑顔の破壊力は凄まじいよ・・・

ホシの王子様!な訳
お星様バラードは、プリンス・翔しか見ておりませんでした(笑)
双眼鏡で翔君だけを追いかけ続けたっていうね・・・
イチオクノホシの振りが、またいいんですよね。
ピンクのタキシードの翔君に改めて惚れましたよ。
シリウスの最後の『愛してる~♪』と歌う翔君
一瞬切なそうに歌い、その後フッと優しく笑っていました。
その笑顔が、さいっこうに男前!!
もう、気分は自分が言われた気分(笑)♪

ありのままでいてください!な訳
相葉さんソロで
大ちゃん、潤君がはけて行く時ナナナ・・・の前奏に合わせて、ナナナ・・・の振りで踊って退場!!
もう、そのまま、雅紀のバックで踊ってぇ~♪
それが見れていたのか、どうなのか分かりませんが、
牛柄フードを被ったまま、クシャ笑顔で、ピョコピョコ飛びながら雅紀さん登場!
あんなにフードが似合う子知りません!
あんなに短パンが似合う25歳も知りません!
ナナナ・・・時に左右に揺れる雅紀の頭。
雅紀君は体全部で表現しますからね!
ラスト公演でも、しっかりハープ決めてきました!相葉さん!
ハープ後は、息が辛くってお顔が真っ赤だけど、それでも、笑顔がキラっと光っていました!

送る言葉はありがとう。
スクリーンに『OneLove』の中国語の歌詞が!
地元の方々は中国語で歌い、
嵐は日本語で歌うって言うね・・・
一日目でも書きましたが、この演出、凄く感動しました。
私は日本語でしか歌うことが出来ません。
前の前の席の方が、凄くうれしそうに、中国語バージョンを歌っているのを見て、
嵐愛にコンサートを楽しむのに国境は要らない!って感じました。
OneLoveの振りをバッチリ踊ってくれて、それがまた感動。
『仲間~』の歌詞で、5人で並んでぺこっとお辞儀・・・
ううッ!最近年取って涙腺弱いんだから、刺激しないでよ!!
『やっぱり嵐、最高だぜ・・・』

異国の地でも高い所は苦手なんです。な訳
アンコールで、アリーナ上空を移動するゴンドラに乗る嵐君達。
ゴンドラはひとり乗りのハコが、五つ並んでいて棒を上げ下げすることにより乗れるようになっています。
翔君が乗り込んだ後に、相葉さん、翔君のその棒を上げて、翔君、もう一回おろし・・・
相葉さんまたその棒を上げて、翔君下ろし・・・
2回目には、相葉さん、翔君に怒られていました。
もちろん雅紀はヒャッヒャ笑いしていましたけど♪
相葉ちゃん、あんまり、翔君苛めないでやって!
からかうのが相当面白いのは、分かるけどさ☆

Happy Birth Day大野 智!な訳
ダブルアンコールの後、スタンド組から始まったbirthdaysong
最初は全然合わなかったのですが、段々と合い、ついには大合唱に!!
それに答えるように出てきた大ちゃん。
凄くテレテレで・・・
ちょっと潤んでいたのかな?声がね、そんな感じでした!
本当に良かったね!おめでとう!
そんな中、入り口でスタンバっている潤君が見えました。
凄くうれしそうな顔で、ほっこりしちゃいました!
もう、大野さんの誕生日を祝っているのに、他の4人もすっごくうれしそうなの。
そんな、彼らが可愛くって、もうホワワーンです。
ニノちゃんが『48歳おめでとう★』って言っていたけど・・・・(笑)

そして、まさかの奇跡勃発!
秘密探偵Jコンビは永遠です!!
アンコール4回目『五里夢中』で、アリーナ席の通路を練り歩く潤君。
当然、ファンに揉みくちゃにされ、
挙句、降りたのはいいが、上がるところが無い・・・
困っていると、

エレガントに手をさし伸ばす男前が!!!
その名は櫻井 翔ガシッと潤君の手の平を掴み、グイっと引っ張り上げる翔君
引っ張り上げてもらった潤君とアイコンタクトを取っていた翔君
ちょっぴり照れ笑いあったかな?

もう、もう、もうこの奇跡がおきて、こんな素敵なことに遭遇しただけで、私、上海に来た甲斐がありました。
相方と、『うわーん!翔君と潤君がぁ~!良かったよぉ!』と、手を取り合い喜び合いました。
昔はあーんなり、ベタベタしていた2人が、いつの間にかそういう事にギクシャク・・・
ハイタッチやアイコンタクトも中々せず。(潤君が、しょぼんとなっている時が多い)
本当に、本当に良かったね!潤君!
このこと思い出しただけで、どんぶり3杯の白飯いける!と踏みました!


さまざまな規制がある中で、飛び道具が使えなかった嵐。
色んな装置を作り、考案してきたのも彼ら。
そんな彼らが、それを封印された状態での、異国の地でのコンサート。
出来うる範囲で精一杯、ファンに近づこうとし、サービスをする彼らの姿勢に感動。
そして、5人で、がっちがちに踊る彼らにもえキュンです。

魂は上海に置いて来ました。



レポアップ、遅くなり、本当にごめんなさい。
コレで、アジアツアーラスト公演上海のレポは終了でございます。
ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

トマトモ

Author:トマトモ
いらっしゃいませー
某事務所の気象系グループについて、欲望のまま書いています。
過去の嵐ちゃん達の事をちょくちょく語っちゃいます。『あの頃は~』とか・・・
中々抜け出せません(笑)
メール、コメント随時お待ちしております。
嵐友達さんも募集中です。

尊敬するアラチストさま
いつもお世話になっております。 今後ともよろしくお願いします。
アラチスト様の訪問者数
お立ち寄りありがとうございます。
現在の閲覧者数:
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。